2011年4月2日土曜日

休日の過ごし方など


基本的に休みは街を散歩していることが多い
家族からは「三宮そんなに面白い?」と言われるくらい通っている。
大学のころも、社会人になってからも三宮の街が通過点だから毎日通っているのに。

最近毎回行くところといえば、ジュンク堂とJAZZの流れている小さなお店で、窓からセンター街を行く人たちを眺めたりしている。

思うにこの小さなエリアにたくさんのものが詰まっているのが好きなのだと思う。
小さいのに知り尽くせないような魅力があるような気がする。人と遊びにいった思い出も少しずつ積み重なっていっている。
自然の中に独りでいるよりも街に独りで居るほうが孤独を感じるといっていたのは三木清だったけど、その孤独が心地よいのだと思う。

そんな感じで毎週、三宮に出ては飽きもせず街を歩いて、人を眺めたり、良さそうなお店を見つけたりしながら休日を過ごしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿